PS3でDivX動画が再生できるようになるらしい・・・将来って何時頃だ?

[rakuten:b-surprise:10083987:image:small]PS3でDivX動画が再生できるようになるらしい。
将来公開させるシステムソフトウェア アップデートで対応予定。
SDKでは2.00で対応済。

当然、プレーヤーもDivX動画ファイルの再生出来るようになるんだよなぁ
DivX6 Ultraの再生に対応してくれんかなぁ?
SD画質の場合はDVD Videoと同様のアップスケール対応で!

DivXは、同社のDivX技術がプレイステーション 3に採用されることが決まったと発表した。将来公開されるシステムソフトウェア アップデートを適用することで、利用できるようになる。

 DivXは、同社のDivX技術がプレイステーション 3(以下、PS3)に採用されることが決まったと発表した。将来公開されるシステムソフトウェア アップデートを適用することで、利用できるようになる。

 なお、PS3のゲームタイトル開発者向けとしては、PS3 ソフトウェア・ディベロップメント・キット(SDK)内のシステムソフトウェアをバージョン2.00にアップデートすることで、DivX のデコーダー技術を使用することが可能になるとのこと。同システムソフトウェアは、ソニー・コンピュータエンタテインメントより11月2日から提供されている。

なんか、だんだんPS3が欲しくなってきたぞ(^^;;;
ゲーム機としてではなくAV機器としてだが・・・
[rakuten:geoeshop:10082798:detail]