2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

YSSさんとこが見えなくなってる

YSSさんとこ(CD-R実験室)が、見えなくなってる。。。Niftyの障害ならいいんだが・・・・また閉鎖したのかなぁ・・・・12/19追記 どうやら、Niftyがトラフィック過多で削除していたらしい・・・

2008F1グランプリ総集編

「2008F1グランプリ総集編」なんてのが今晩放送されるらしい。 なんか、レギュレーション変更や、HONDAの撤退で訳わからん状態になってて別の意味で面白いが、本来のレース内容自体は全くおもしろさがなくなってしまったF1。 とりあえず録画予約しとくか F…

げぇ〜〜〜・・・orz

どうやら、Webサーバに使用してたPCが 逝ってしもたみたい・・・orz どうやらHDDじゃなくてマザーボードのどっかがお亡くなりになったみたいな感じ(T^T)HDDは生きてるんだろうか? 今度の休みにでも確認してみよう・・・バックアップ取ったのは・・・・先月…

昔録画したのを焼いたDVD-Rが・・・

昔録画したのを焼いたDVD-Rで、読み込みにかなり不安があるのが出てきてる見たい。 って事で、地道にDivX化してる(;´_`;) DVDで発売されてる映画なんかは流石にほったらかしやけど。 NHKものとか再放送やDVD化されなさそうなものがいっぱい。。。24時間ず…

とうとう2代目 PX-760Aが逝ってしもた・・・orz

とうとう2代目 PX-760Aが逝ってしもた・・・orz 最近なんだが調子悪いなぁ・・・って思ってたんやけど、 今週初めくらいからPIO病になり・・・結局読み取りでCRCエラーの嵐にヽ(`Д´)ノ一応3代目を確保してるけどこれで残りが無くなるなぁ・・・

A5:SQL Mk-2

ER図作成なども出来るSQL開発環境「A5:SQL Mk-2」。 φ(..)メモメモ 本ソフトは、SQL文の作成・実行を行える汎用のデータベース開発環境。ADOやODBCドライバーを利用して各種データベースに接続可能で、本ソフトで作成したSQL文を実行し、その結果を表示で…

Diskeeper2008/2007でのブートタイムデフラグ機能でファイルが消失するらしい(Windows Vista SP1のみ)

Diskeeper2008/2007でのブートタイムデフラグ機能でWindows Vista SP1のファイルが消失するらしい Diskeeper Corporationは最近、新たに互換性の問題についての情報を得ました。 これはブートタイムデフラグに関する問題で、非常にまれではございますが、デ…