2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の混乱に比べてなんとなく落ち着いてきた感じ

近くのスーパーも客は普段並に戻ったし、商品もある。 まぁ野菜などが出荷停止されて入ってないけど、飲料系は普通に並んでるし、カップラーメンも棚に普通に並んでる。ただし値段は地震前に比べて高くなってるけど・・・ 納豆も少量やけど入荷してるみたい…

グレープシティのアクティベーションができなくなってるようだ。。。

地震の影響で、グレープシティ本社(仙台)が被災し、Webサーバー等が停止し、アクティベーションができなくなってるようだ。。。ネットワークアクティベーションを採用するソフトウェアが多くなってきたが、罹災時のバックアップ体制は各社どうなってるんだ…

みずほ銀:システム障害・・・

みずほ銀のシステム障害がぁ〜 25日に給料振り込まれない気がしてきた・・・orz 大規模システム障害を起こしたみずほ銀行は、22日までに送金を終えたはずの116万件の未決済取引で、顧客から「入金が確認できない」と苦情を受けた問題について、23日も…

今日(3/17朝)の西武線池袋線は

今日(朝)の西武池袋線はだいぶましになってた。 改札も並んでなかったし。 夜(夕方)は混み混みやろうけど・・・

西武池袋線・・・・JR池袋で降車してから石神井公園まで1時間半弱かかったよ・・・orz

西武池袋線・・・・ JR池袋で降車してから石神井公園まで1時間以上かかったよ・・・orz 今日の時点で混乱してるのって西武線くらいじゃないのか?今日の朝も改札前から駅舎を出てさらに長蛇の列。 1時間くらい並ばないと改札にすら入れない。 帰りは帰りで…

明日(3/16)の西武線は始発−11:30迄、西武有楽町線・山口線以外の全線各駅停車で運行予定

明日(3/16)の西武線は11:30迄は西武有楽町線・山口線以外の全線各駅停車で運行予定となってる。 よかったぁ。とりあえず三鷹までいかんでよくなったよぉ。 ◎ 3月16日(水)の運行【初電から11時30分頃まで】 ・運行(初電車−11:30頃まで) …

また地震・・・だんだん西に移動してきてるなぁ

今日は比較的地震の発生が落ち着いてきてる(東京近郊)なぁって思ってたんやけど、夜になって大きな地震が・・・(--; だんだんと西に移動してきてるなぁ どうか富士山の活動が活発になりませんように。。。。

東電が計画停電のグループリストをExcel(xls)形式で配布開始

東電が計画停電のグループリストをExcel(xls)形式での配布を開始した。 ちょっとは便利になったかな? ■地域別の詳細な資料は、お住まいのエリアにてご覧ください。【茨城は3月15日0時更新、その他は3月14日15時現在】 PDF 栃木/茨城/群馬/千葉/神奈…

午後から運行範囲拡大。西武線 「3月15日(火)の運行区間の変更について」

午後から運行範囲拡大になった。 西武線 「3月15日(火)の運行区間の変更について」 とりあえず、西武池袋線は小手指まで運行するみたい。(よかった帰れる) 3月15日(火)の運行区間の変更について 当社では、現在行われている東京電力による計画停電にお…

南三陸町で約1万人と連絡がとれなかったが9700人の生存・避難を確認

全然話が違うやん(T^T) 宮城県災害対策本部によりますと、南三陸町では、15日午前10時、地元の消防本部からの連絡で、43か所の避難所に2000人余りが避難して無事でいることが、新たに分かりました。これで南三陸町では、町内の54の避難所にあわ…

西武線 3/15の運行予定

げ、西武池袋線は「池袋−練馬高野台」間以外は終日運休が決定した・・・orz さて、どうやって会社へ行こう・・・ 明日3月15日(火)以降の運行について運行時間 終日 池袋線 池袋−練馬高野台 豊島線 練馬−豊島園 新宿線 西武新宿−鷺ノ宮 ※上記区間以外につき…

明日(3/15)も計画停電実施。日経に各グループごとの時間が掲載されてた。

明日(3/15)も計画停電実施。 日経に各グループごとの時間が掲載されてた。一次情報元ではないので東電のページを参照ください。 ※ただし、21:30時点で情報なし こっちにあった。トップのプレスリリースに載っけといてよ・・・orz プレスリリース 2011年 3月1…

げ、福島第一発電所の2号機が一番ヤバイやん

げ、福島第一発電所の2号機が一番ヤバイやん。 今NHKでやってる 2号機燃料棒がすべて露出の可能性あり メルトダウンの可能性が1号機・3号機より高いし・・・ 頼む、何とかしてくれ!>現場の方々 俺らはもうあなた方に頼るしかない。 それと、本当にやば…

西武線 3/14(月)夕方からの運行予定

西武線 3/14(月)夕方からの運行予定は以下の通り西武鉄道さんが発表しています。(3/14 18:45) (現在の状況)3月14日(月)運行する区間・時間帯について 運行時間 16:30頃−21:00頃まで 池袋線 池袋−練馬高野台 豊島線 練馬−豊島園 新宿線 西武新宿−鷺ノ宮…

福島第一原子力発電所の2号機も・・・

福島第一原子力発電所の2号機も冷却できず。 これで第一原発は1,2,3号機が非常事態に。現場の人たち大変どころの騒ぎや無いやろうけど、何とかがんばってくれ

西武線3/14の朝はとりあえず動いてるみたい

(3/14 09:30) 西武線3/14の朝はとりあえず動いてるみたい。 今のところ午後からは当初通り一部のみ運行の予定みたいです。首都圏大混乱ですが、各社各人精一杯対応していると思うので、皆さん冷静に行動しましょう。 西武鉄道株式会社では、3月13日(日)…

録画機器やNAS、PS3などHDD内蔵機器を使ってる方は停電前にきちっと電源を切っときましょう

壊れても暫くサポート受けられないと思うので・・・ デスクトップPC、HDD対応録画機器やNAS、PS3などHDD内蔵機器を使ってる方は停電前にきちっと電源を切っときましょう。バッファローが停電による製品故障やデータ消失防止のためのまとめページを公開してる…

3/14(月)げ、西武池袋線、池袋・練馬高野台間しか動かへんやん

3/14(月)げ、西武池袋線、池袋・練馬高野台間しか動かへんやん。 JR中央線は動くんやろうか? さてどうやって立川まで行こう・・・ 3月14日(月)に運行する区間 ※終日・本数を減らした特別なダイヤで運転(10分間隔程度) 池袋線 池袋−練馬高野台 豊島…

東京電力、14日から輪番停電実施の地区などの資料がSlashdotJapanでミラーされてます

東京電力、14日から輪番停電実施の地区などの資料がSlashdotJapanでミラーされてます。テレビで放送している資料には東京23区は含まれてませんが、最新の公開資料には含まれてるので確認しておいた方がいいでしょう。(こちらもミラーされてます)必要な方は…

東電の告知通り停電になる様なのでうちのサーバーも落ちます

東電の告知通り停電になる様なのでうちのサーバーも落ちます。 もう、シャットダウンとかしないんで、停電になったタイミングでアクセスできなくなります。(^^;) 使ってる方々ご承知くださいませ。m(__)m 仕事から帰ってきて電気来たら上げます。HDD飛んだら…

地震・・・・

デカイのが2回もあって、ちょっと怖かったやん・・・(T^T)まだ被害の全容がわかってない。。。 弟から携帯に着信あるんやけど、とった途端に切れる(--;;でかい余震があるかもしれないんで皆さん注意してください。そういや今回の地震ではDocomoの緊急地震速…