2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NASCAR 2009年シリーズが始まった(^-^)

NASCAR 2009年シリーズが始まった(^-^) で、いつものようにRD-X5EXで録画してる。 今までは、オーサリングして、DVD+R DLに焼いてたんやけど、 今シーズンからは、MPEG4/AVCにエンコードしてそのままファイルで保存することに。 視聴は、PS3でアプコン効かせ…

防犯戦隊フリコマン

なんだか、携帯ストラップでも作って雀荘で売ったら売れそうなネーミングだな。。。 防犯戦隊フリコマンは、この世から犯罪による被害を撲滅するため、特別に選ばれた警察官により構成された、犯罪と戦う集団である。

ニューPCを物色中。

Webサーバも壊れたし、メインで使ってるPCもそろそろ新しいのにしようかなと、ニューPCを物色中。とりあえず一気に予算かけれないんで、CPU、HDD、光学ドライブは今使ってるのを、メモリは2Gx4を7000円くらいで既に買ってあるのをそのまま載せ替えて、今後の…

めちゃイケ録が失敗してた・・・orz

今週のめちゃイケ録が失敗してた・・・orz

今日からNASCAR Sprint Cup 2009シーズンの放送がスタート!

今日からNASCAR Sprint Cup 2009シーズンの放送がスタート! 今日の放送は、開幕(デイトナ500)直前の今シーズンを占うバドワイザー・シュートアウト。 今年は、Tonyが自チームを立ち上げて、ここ数年以上に(文字通り)暴れまくるシーズンになりそう(^_…

どうやらmicroSD(microSDHC)が値上がりしだしたみたい(8G 1500円突破もすぐそこに迫ってる・・・)

どこまで下がるんだろ? って勢いで値下がりを続けてきたmicroSDHCだが、 今年の1月末をピークに値上がりしてきてる。12月にGIGAZINEの記事↓にあったように生産調整の影響が市場に影響してきたようだ。 以前GIGAZINEで2GBモデルが105円になったことをお伝え…

UQ WiMAXのモニターに応募してみた

UQ WiMAXのモニターに応募してみた。 モニターに選ばれるかどうかわからないのに、クレジットカード番号を入力するのに躊躇したが、勢いで応募した( (( ( (ヽ(;^^)/ 世界基準のフューチャー・ブロードバンド通信サービス 「UQ WiMAX」のサービス提供…