2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Movable TypeのDB移行してみた

MySQL4.1で設定すると、文字化けしまくったんでBerkeleyDBで半年ほど使ってた。 めっちゃくちゃ遅かった。。。サイト再構築なんかやったりすると5分くらい帰ってこない。 で、ちょっと時間が出来たので、MySQL4.1で文字化けしないように色々弄って移行して…

パケ放題の対応プランが拡大

これは嬉しい!!無料通話なんて余りまくってるもんなぁ・・・ これまで「パケ・ホーダイ」は、新料金プランの「タイプM」以上、新規受付が終了している旧料金プランでは「プラン67」以上との組み合わせから利用可能だったが、今回の変更により、FOMAの全て…

なんとかマイナス7万まで復活

今月は北斗の拳と吉宗にボロボロにされてる・・・ で、今日はアラジンで遊んでみようと5千円投資したとこで初ボーナス。でもレギュラー。。。やばい雰囲気が漂いだしたがその後30ゲームでビッグを引きそこから連荘\(^o^)/ 結局6万浮きで今月の収支はな…

AirH"料金そのまま速度2倍に!!

これは嬉しい!! 32Kbpsではちょっと大き目の添付ファイル付きメールのダウンロードがたまらなく遅いんやけど、64Kbpsならまだ我慢できる速度になる。 4xとか8xのプランは高いからねぇ・・・ 現在、「つなぎ放題[1x]」またはウィルコム定額プランオプション…

ユーザーの皆様へ重要なお知らせ

これは辛い・・・(T-T)Anetドメインの転送メール使いまくってんのに・・・orz ユーザーの皆様へ重要なお知らせ

やっぱり落札なし・・・・

送料考えるとやっぱ高いんかなぁ。。。 しゃぁない。自分でコツコツ使うかなぁ。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n30190893

某社株

ここんとこ順調に株価上げてたのに先週末からダメダメじゃん・・・orz

またケンシロウにかつあげされた。。。orz

あー今回はでかかった(T-T)単発二回の後天井まで行って結局単発やった。。。(T-T)(T-T)(T-T) その間、両どなりはラオウが昇天してるしたまらんわ。 今月はボロ負けや

楽天からのお詫びの品

楽天からのお詫びの品が届いてた。 「楽天ブックスポイントプレゼント お詫び分」として300ポイント追加されてた。 楽天、ポイント騒動のお詫びで一部ユーザーに300ポイント付与

ヤフオク出品中の国産三井CD-R

まだ未入札・・・orz みんなDVD-Rに移行してしもたんかなぁ。。。 そういや金反射層の黒金パッケージのも出てきたんで、これもヤフオク出品しようかなぁ。

国産三井のCD-R

部屋を整理してたら国産三井のCD-Rが出てきたんで、またまたオークションに出品してみた。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n30190893 さて、今回はどうなるか・・・

結局初期不良・・・

LITEONのドライブ結局三菱の+DLメディアでもあかんかった。一枚コースターになってしもたやん・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻ 初期不良交換しようか迷い中。。。平日に秋葉原行くの邪魔臭いからなぁ〜

日曜日が無くなってしもた・・・orz

日曜日は一日中・・・そう文字どおり一日中(20時間くらい)寝てた。。。 起きたら外は真っ暗。。。 で、こんな時間まで正月に録画してあった映像をせっせとDVD−Rに焼いてた。そうそう、P902iやけど、Javaがメチャメチャ速くなってる!! jigブラウザ…

携帯電話壊れたよ・・・・

向こうからの話は聞こえるが、こっちの話はノイズだらけ・・・・・orz 修理に出すか、買い換えるか。

P902i

・・・と言うことで、P902iを買ってきた。 いじくり倒してたらこの時間になってしもた。 あー、そろそろ寝よ。。。

あ〜〜

最近の書き込みタイトルにカテゴリ入れるの忘れてるやん・・・・orz 携帯から書き込みすると高確立で忘れる。。。 家帰ったら修正しよう。。。

HD-DVDとBD

HD-DVDとBDのプレイヤーがやっと本格始動な感じやけどDVD-RAMの再生はできるんやるか? とくにTOSHIBAの安い方。。。DVD-RAMの再生ができるなら国内でも夏には発売すると思うんで買うんやけど・・・ まぁFULL-HDに対応したモニタ持ってないんでどっちにしろ…

新年早々・・・

ハードディスクが逝ってしもた・・・orz 140GBの内、救い出せたのが80GBくらい。最重要データはなんとか救出できたんが不幸中の幸いやった。 でもオーサリング済みの動画データ(DVDISO)がブッ飛んだ。またあの邪魔臭い操作をやらなあかんかと思うと・・・(;´…

LITEON SHM-165P6S

DVD-RAMの読みが速い(2倍速メディアでも5倍速読み)って事なんで買ってきた。 これでRD-X5からの移動が速く終わるよ。。。 で、DVD+R DLもとりあえず焼いとこうと思ったんやけど三菱のメディアがなくなってるの忘れてた・・・ RITEKの2.4倍速のメディアがあ…

ゆぅーたーん

ラッシュぅ〜(びっくりマーク) 四日から仕事始めのとこが多いんで三日は凄まじいかと思いきや、そんなでも無かった。 さすがに指定もグリーンも満席で取れんかったけど、自由席は結構席空いてた。(京都駅発) 『のぞみ』やのぉて『ひかり』やけど。。。のぞみ…

あけおめことよろ\(^O^)/

とうとう戌年が来てしもた・・・ しかし、相変わらず暇な正月や。曙はやっぱりあかんかったなぁ〜。 あーもう休みちょっとしかないやん・・・orz