2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Walkman Aのモニター体験blogが炎上の果てに閉鎖

知らん間に祭りになってたんやね。 閉鎖されたBlogのスナップショットPDFにもリンクされています。 Sonyも、もうだめぽ・・・・・ こないだの土曜日に「Walkman A」の実機を見てきたけど買おうとは思わんかったもんなぁhttp://gelauftman.seesaa.net/article…

今日は「はてな」が重い

めちゃめちゃ重い。。。。 こんなん久しぶりや

[]最近大活躍[]の「<a href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01efab35.5f2b6bba/?url=http://item.rakuten.co.jp/book/1793793/" target="_blank">生協の白石さん</a>」とりあえず注文

楽天のポイントが600ポイントほど今月末で切れるんで、勿体無いので「生協の白石さん」を注文。 「在庫状態:予約受付中」なのが気になるけどまぁいいや(^^;

ヒューザーむちゃくちゃや。詐欺やがな。

年末に倒産を見込んでいながら住民への連帯債務付きの買戻し提案するなんて完全な計画倒産やん。 耐震偽造:ヒューザーの買い戻し案、実は住民に連帯債務ヒューザーが、12月末ごろの倒産を示唆する文書を国土交通省に提出していたことが分かった。文書は今…

南野陽子-ONKYOのカタログ売れました(^^;;;

500円で買っていただきました。 こんな物でも売れるんだ(^^;;;

さようならXS30

ちゅうことでHDDが壊れたXS30は廃棄した(T_T) 修理もじゃまくさいしオクで売るのもじゃまくさかったんで捨ててしもた(;´Д`)

録画したやつの整理

HDDレコーダーで録画した物が目一杯溜(半年分・・・)まってたので昨日と今日の二日かけてDVD-Rに整理中。。。 とりあえず20枚くらい整理できた(殆どがSPモード)。 「義経」なんて5月からたまりっぱなしやし(TT)。 あと5・6枚焼いたら止めよう・・・。…

Datulaがとうとう・・・

Datulaの開発、販売がとうとう終了。。。。 秀丸メールに移行中だがやっぱりDatulaはまだ使い続けてる。。。 Windows Vistaに移行したときに完全に使用停止になるのかなぁ。。。。 上級者を中心に一世を風靡したメーラー「Datula」の開発・販売が終了 お知ら…

ヤフオクでヤフーID

ヤフオクでヤフーIDがやり取りされたりするんだろうか・・・ しかし、送信規制は有難い。「.com」「.kr」などでも是非行ってほしい。。。 なお、Yahoo!メールでは、これまでも短期間に大量に送信されるメールを一定の閾値で規制するなど送信メール規制を…

ノッポさん・・・

「しゃべった!」って、前からテレビでしゃべりまくってるじゃん。。。 それより、71歳という歳にちょっとびっくり。そんな年齢だったんだ。 めっちゃ元気じゃん。 1990年に放送が終了したNHK教育テレビの名物番組「できるかな?」で無口なキャラク…

ソニーBMGの「rootkit」問題が、こんなとこまで波及

まぁ、管理者の立場としては当然といえば当然の対応ですが、職場で音楽も聞けない世の中って嫌ですねぇ・・・・ 職場へのCD持ち込み禁止か--ソニーBMGの「rootkit」CD問題で

とうとうSONY BMGがウイルスの配布元になったね

まぁ、当然といえば当然の措置だろうけど、SONY BMGもやっちゃったねぇ。。。 こんな事に金かけずにDVD-AudioかSACDに金かけた方が良かったんじゃ。。。 米Microsoftは現地時間11月12日,同社の開発者によるブログ「Anti-Malware Engineering Team」において…

京都が邪魔臭いことになってる

ブッシュ米大統領が来るってことで大騒ぎになってるねぇ。 思いっきり観光シーズンなのにねぇ・・・ 京都御苑、一般立ち入り全面禁止に ブッシュ米大統領入洛前日

一蘭

池袋東口に一蘭ができてたので迷わず入店。 中洲川端駅上店と渋谷神南1丁目店は行ったことがあって大好きなので、池袋にできたのはメチャメチャうれしい(^-^)でも、麺の固さ加減がいまいち。。「固め」で頼んだのにそれほどでもなく、替え玉は「超固」にして…

おーなんかすげぇ。

どれくらいのトルクが出るんだろ?小型の建設機械くらいを動かせることができれば、まさに革命なのだが・・・・ 詳細どっかにないかなぁ? “燃料いらず”画期的エンジン 86歳の研究者、実用化へ 太陽電池などのわずかな電力と、空気圧で駆動する画期的なエ…

NHKスペシャル 「サイボーグ技術が人類を変える」

NHKスペシャル 「サイボーグ技術が人類を変える」(2005/11/05放送)見ました? 前半は治療をベースに構成されていて技術って凄い!!的な内容なのですが、後半は人間の恐ろしさがヒシヒシと伝わってきます。 最近のNHK作品で久々のヒットでした。っていうかか…

政府インターネットテレビ

政府インターネットテレビなんてのができたんですね。 たまぁに見逃した記者会見内容とか見たいときがあるので便利かも。。。

本田美奈子.さん死去

ファンの皆様、報道者各位の方々へ 本田美奈子.(本名:工藤美奈子)が急性骨髄白血病と宣告され、10ヵ月の闘病生活を送っていましたが、11月6日午前4時38分に永眠いたしましたことをご報告申し上げます。 悲しいことです(TT)。我が青春の80年代を飾った本田…

VMware PlayerとQEMU

VMware Playerはイメージ作れないがQEMUのqemu-img.exeでイメージ作れるという話。 φ(..)メモメモ 本当に無償で使える「VMware Player」

オークションに出してみた(南野陽子-ONKYOのカタログ)

とりあえずこれをYahooオークションに出してみた。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/80635798 さて、こんな物に価格が付くのか。。。

amazon.co.jpの全文検索これはいい!!

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/01/9705.html がんばりましたねぇ。無くならない事を祈る!!

渡月橋

携帯に写真が残ってたんでとりあえずアップロード 晩夏の渡月橋です

南野陽子とONKYOカタログ

むかぁし昔。そう、あれは20年前阪神タイガースが優勝した頃ミニコンポというものを買った。今日部屋をガサガサ片付けていると・・・・ 南野陽子の顔が出てきた。そうONKYO Radianのカタログが残ってた。 こういうのってオークションで売ればどれくらいに…