GmailがIMAPをサポート。Webや複数PCとのメール未読・既読共有が可能に

[rakuten:book:12030219:image:small]GmailIMAPをサポート。
Webや複数PCとのメール未読・既読共有が可能になった。
これは嬉しい\(^_^)/

早速設定しようと思って設定画面開いて「英語」にしたけど出てこない。。。
まだうちのアカウントでは利用できないみたい・・・(T^T)

Googleは、大容量WebメールGmail」で、新たにIMAPアクセスに対応した。IMAP対応クライアントソフトでGmailを受信できる。

 これまでもGmailではPOP3によるメール受信機能を搭載していたが、GmailPOP3受信では、一度受信したメールはWebのGmail上に残っていても別のPCでは受信できなかった。IMAPであればWeb上も含めて既読・未読情報を保持したまま複数のPCでメールが受信できるようになる。ただし、IMAPではメールをダウンロードしないため、インターネット接続していない状態では未読メールが閲覧できない。