英語の文章恐怖症

/.J に「ゲーム業界の開発者も英語力が必須の時代」なんてトピックがたってる。

能力的には出来るんだろうけど、そもそも「読む気にならない」って人は結構多いと思います。

激しく同意。。。
そうなんですよねぇ〜。
「とりあえず読もうとしてくれ!」
ちょっとだけ頑張って読もうとすれば読める内容ばっかりなのに・・・・

もう単純に「英語が怖い」な感じ。。。

特にソフトウェア開発に関わっていながら

  • ヘルプを検索して記述が英語だと即ヘルプを閉じる。
  • 中学レベルの英語でエラーメッセージ表示されてるのに「なんかメッセージが出てる」と言ってくる。

こんな人が殆どやもんなぁ・・・・orz