Gmailいいねぇ

特にspamフィルタ。結構優秀やん。メインで使ってるアドレスに来るメールを転送して様子を見てる所やけど1週間ちょいで約1000通中で誤認識3件(spam以外をspamと認識)や。spamspam以外と認識したのはゼロ件。spam以外のメールは約200通で、このうちメールニュース系が50件・メーリングリストが100件・その他個人的なメールが50通。誤認識の3通はどれもメールニュースやった。メールニュースで誤認識が少ないのはめちゃめちゃうれしい。
ラベル機能も便利。検索機能と合わせてフォルダ感覚で使える。全般的に検索機能がもうちょっと融通利いたら最高。特にフィルタでの条件指定に任意のフィールドを指定したい。
とまぁ色々あるけど総合的には合格点は軽く超えてる。