2008-04-04から1日間の記事一覧

Yahoo!ショッピング・楽天市場で出店店舗が倒産!?

Yahoo!ショッピング・楽天市場で出店店舗が倒産騒ぎが起きているらしい。 GIGAZINEさんではYahoo!ショッピングだけだけど、*1楽天市場でも同じく閉鎖中 読者から多数行われたタレコミによると、Yahoo!ショッピング趣味部門で2008年上半期ベストストア1位にな…

spamメールが殆ど来ないってのは気持ちがいいねぇ(^_^;)

2月末に.comドメインを取得し、メインのメールアドレスを移行して1ヶ月ちょっとが経過した。 旧アドレスはまだ契約中(年間契約で9月頃まで)なんやけどこっちは殆どが(ほぼ100%)spamメールで埋まってる。 3月一ヶ月かけて旧メインアドレスとその他諸々の…

これが原因か!!

あの名前解決失敗はこれが原因か!! Windows Server 2003 ベースのDNS サーバーがホスト名を最初に正常に解決します。ただし、それ以降のクエリで名前の解決に次に失敗します。

Ooo2.4日本語版のCalcのファイル読み込み速くなってねぇ?

Ooo2.4日本語版を入れて使ってるんだが、Calcのファイル読み込み速くなってねぇ? リリースノートとかにはあまり動作速度の改善に関しては記述がないようなんやけど・・・ Ooo2.3を使ってたときより体感でわかるくらいXXX.xls形式のファイル読み込みが速くな…