DVDリッピングが違法化かぁ・・・施行日は何時になるんだろう?

DVDリッピングが違法化かぁ・・・施行日は何時になるんだろう?
来年(2013/1/1)かなぁ?

とりあえず、今のうちにレンタルしまくってエンコしとかな。
なんかオモロイ海外ドラマ無いかなぁ

しかし施行されたらPSP(とかスマホとか携帯端末)用にエンコードして見るとかしなくなるから、GEOとかTSUTAYAとかで借りたり買った地りする事は凄く少なくなるなぁ。しかし、自分で買ったDVDからリッピングするのも違法とかやめて欲しい。
海外ドラマもHuluで見るんだろうなぁ。Huluは吹替えがないから見るのがちょいしんどいんよなぁ :-(

衆議院の文部科学委員会で15日午前、著作権法の改正案について審議・採決が行われ、“リッピング違法化”などを盛り込んだ政府案が全会一致で可決した。あわせて、自民・公明の両党から“私的違法ダウンロード刑罰化”を追加する修正案が採決直前で提出され、賛成多数で可決された。

 さらに法案は同日午後、衆議院本会議に上程され、修正案を含めて賛成多数で可決された。