西武池袋線・・・・JR池袋で降車してから石神井公園まで1時間半弱かかったよ・・・orz

西武池袋線・・・・
JR池袋で降車してから石神井公園まで1時間以上かかったよ・・・orz
今日の時点で混乱してるのって西武線くらいじゃないのか?

今日の朝も改札前から駅舎を出てさらに長蛇の列。
1時間くらい並ばないと改札にすら入れない。
帰りは帰りで西武池袋線池袋駅改札前には長蛇の列。

到着電車から降車客が改札からどんどん出てくるが一向に入場できないし非常時の対応が全くだめだね。

バスなどでJR中央線に出た方が新宿到着は30分くらい早いんじゃないか?
大泉学園から所沢間の駅を利用している人は、ガラガラの下りに乗って所沢まで戻ってから池袋行きに乗った方が、かなり早く池袋にたどり着けると思う。