ニューPCを物色中。

Webサーバも壊れたし、メインで使ってるPCもそろそろ新しいのにしようかなと、ニューPCを物色中。

とりあえず一気に予算かけれないんで、CPU、HDD、光学ドライブは今使ってるのを、メモリは2Gx4を7000円くらいで既に買ってあるのをそのまま載せ替えて、今後のアップグレードに備える感じなことを考え中。

CPU Athlon X2 5000+
Memory DDR2(PC2-6400) x4
HDD 500G x2/1Tx1
DVD Plextor PX-740A

という感じ。
今は、MicroBTXのベアボーンで組んでるんで、上記以外は新たに購入することになる。

一番悩むのが、マザーボードATXにするかmicroATXにするか。
これ次第で、ミドルタワー以上のケースにするか、ミニタワー以下のケースにするかが決まる(^-^;)

今のところ候補はこんな感じ。

ATXの場合 マザーボード GA-MA790GP-UD4H
microATXの場合 マザーボード GA-MA78GM-US2H

今までGIGABYTEマザーボードは使ったことがないので、まぁ使ってみようかなと。
値段が8000円くらい違うんで予算の関係でどっちにするか決まってしまうかもしんないけど・・・

あとはケースと電源で最大15,000円くらい。
合計で25,000円〜35,000円ってとこか。
Webサーバ用PCを新調するとして合計6万かよ(;´_`;)