楽天ブログ全体がGoogle八分にあっているらしい。

楽天ブログ全体がGoogle八分にあっているらしい。
ページランクもすべて「PageRankの情報を利用できません」になってたりする。

Googleのブログ検索でも全く引っかからない・・・
Indexが全部削除されてるような感じ。。。

楽天ブログの記事がGoogleで検索されにくくなった件(参照「googleで楽天ブログの記事を検索しようとすると記事が直接出てこなくなったことについて」)ですが、本日「楽天ブログスタッフの皆様への緊急の質問(Google対策)」と同じ内容をお問い合わせフォームから楽天ブログスタッフに聞いてみました。

  • -

追記:2008/03/06 22:30
おっ!今検索したら引っかかるぞ!
ページランクは「PageRankの情報を利用できません」のままだけど・・・

    • 追記

・・・さっきはひっかからなかったけど今検索したら引っかかるぞ。

このブログのトップページにはっつけてある、「[http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?as_q=ZIPPO&num=10&hl=ja&ctz=-540&c2coff=1&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=&as_oq=&as_eq=&bl_pt=&bl_bt=&bl_url=http%3A%2F%2Fplaza.rakuten.co.jp%2Ffunyara%2F&bl_auth=&as_drrb=q&as_qdr=a&as_miny=2000&as_minm=1&as_mind=1&as_maxy=2008&as_maxm=3&as_maxd=6&lr=:title=Googleブログ検索」では
全く引っかからない]。。。

Googleブログ検索じゃない普通のGoogle検索なら引っかかる

なんだかよくわからん状態のようだ・・・
Google八分って程でもないかもしんない。