ディスプレー今日届いた(^^)

早速、今使ってる17inch CRTと入れ替えてみた。
ドット抜けも無く3万円半ばでこのクオリティなら十分(^^)

とりあえず、安もんのCRT切り替え器を通して使ってるけど、1680x1050のモードでも気になる程の滲みも無く快適快適。
このディスプレーの解像度である1680x1050以外の解像度を表示するとやっぱりちょっとぼけたような感じになるけど思ってたよりははっきりとした表示でちょっとびっくり。

サイズが20inchということもあり、1440x900でも気になる様な滲みは殆ど無い。
1360x768表示ではちょっと使いもんにならんかな?
1280x768の表示で使用に耐える限界くらい。

動画の最税は、思ってた通りというか液晶パネルの宿命というか、横へのゆっくりとしたカメラ移動で残像感ありありやねぇ。特にアニメ素材では顕著に出る(エッジが実写よりくっきりしていて判りやすい)。コレに関してはCRTにどうしても追いつけない。

まぁ、ムービーはテレビの方で見るし、ゲームもPCではやらないんで殆ど関係ないけど。

自分の総合評価としては10点満点中7〜8点は行くねぇ。