モントーヤ、デビュー戦でクラッシュ&炎上

NASCARの最上位クラス、NEXTEL Cupに今シーズン最終戦で突如デビューした、
F1ドライバーモントーヤですが、レース終盤に


クラッシュしマシンが炎上した。


レース終盤にかけて10位台前半まで追い上げていてデビュー戦としてはメチャメチャよかったのになぁ。。。

で、シリーズ最終戦までもつれたが、ジミー・ジョンソンがシリーズチャンピオンになった。
彼にとってはやっと手に入れたシリーズタイトル。

このシリーズは各レースの観客動員数も平均で10万人以上、賞金も桁違い。
シリーズのチャンピオンシップ賞金はなんと


7.2ミリオンダラー!!


シリーズの各レースで獲得した賞金と合わせると、
年間10億円は軽く超える


NASCARといえばアメリカでは、NFLに次ぐ全米第2位の視聴率を誇るが、日本では殆ど知名度が無い・・・
なんでだろ?やっぱり民放でテレビ放映するにはレース時間が3時間を越えるので枠を取り難いのかなぁ


今回の最終戦みたいに生放送だと深夜早朝放送&放送5時間というバケモンみたいなレースやしなぁ・・


日テレがCSのチャンネルG+で放送してくれてるのが唯一の救いか?
頼むから放映続けてくれ>日テレ