2008-08-05から1日間の記事一覧

いや、思う存分お楽しみすると結局同じ金額になるって

ソフトバンクが「パケット定額フル」を2段階定額制に改定したらしい。 iPhone 3Gの場合、最低月額料金が2,990円になるとの事。 iPhone 3Gをご利用のお客さまは、本改定により、月額料金2,990円〜7,280円でソフトバンク携帯電話への1〜21時までの国内通話し放…

WEBrick

Rubyのみで書かれたWebサーバー用フレームワーク、WEBrick φ(..)メモメモ WEBrickとは WEBrickはRubyのみで書かれたWebサーバー用フレームワークです。Ruby 1.6では、単独で配布されていましたが、Ruby 1.8以降に標準添付されていますので、Rubyがインスト…

Netbook IdeaPad S10

レノボもミニノートを発表しました。 上位モデルは$449と言う事なので日本ではまた5万円台中頃から後半の値段になるのかなぁ。 6セルバッテリーで6時間(まぁ5時間くらいだとは思うが)ってのはいいねぇ。 重さも1キロ前後の様だし。 レノボ初となる低価格ミ…

うめだ花月が閉館するのか・・・

うめだ花月が閉館するのか・・・ ガキの頃あった京都花月を朧気ながら覚えてたりするなぁ。 もう誰がやってたのかわからんが、紙切りで何かを作ってもらったのを覚えてる(^_^;) 吉本興業グループは4日、大阪・キタのお笑い専門劇場「うめだ花月」(190席…

デュアルモニター対応のPC切り替え機

デュアルモニター対応のPC切り替え機を上海問屋が販売している。 デュアルモニター環境でのPC切替器ってのは今まであんまり見た事がなかったりするので、こういう商品は結構需要あるんじゃないかな?値段も手頃だし。 [送料\399?] デュアルモニター環境用 PC…