2008-07-25から1日間の記事一覧

「神の使い」のハトが近年、境内からほとんど姿を消した。

鳩がカラスに駆逐されてるらしい。。。 日本三大八幡の一つ、京都府八幡市の石清水八幡宮で、「神の使い」のハトが近年、境内からほとんど姿を消した。供え物を狙ってやってくるカラスとの勢力争いに敗れたらしく、ピーク時には数百羽単位で生息していたハト…

R4/DSTT等(いわゆる「マジコン」)のオンライン販売を中止(韓国)

韓国でR4/DSTT等(いわゆる「マジコン」)のオンライン販売を中止した。 オープンマーケット(インターネットの仲介市場)のオークションやGSイーショップなどがこのほど、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSライト」の不法コピーゲームソフトをインス…

うちは適用したんだろうか???

うちは適用したんだろうか???・・・してないだろうなぁ・・・orz DNS プロトコルと複数の DNS サーバ製品にはキャッシュポイズニング攻撃 を許す脆弱性があります。この脆弱性が使用された場合、遠隔の第三者によっ て DNS キャッシュサーバが偽の DNS 情…

HP 2133ハイパフォーマンスモデル(8/1発送可能)で1台売られてる

これ書いてる時点で、「HP 2133ハイパフォーマンスモデル」が8/1発送可能で1台売られてますね。 価格は83,000円とちょっと高めですが、送料・代引き料無料(と言うより込みって感じ?) インナーケース・カードリーダー・イヤホン(by SONY)が付いてるんで…

ちょっとずつ甘みが戻ってきた(^_^;)

このまえ「なんだぁ?何食っても水っぽいぞ」で書いた味覚異常。 症状は、こんな感じ 全体に味が薄い(水っぽい) 特に甘みを感じにくい 何も食ってない状態で常に苦みっぽいのを感じる いろいろ(と言ってもそんなでもないが)調べてみると、どうも「亜鉛」…