2008-03-04から1日間の記事一覧

ユーザーの利用規約変更に対する反応へ苦しい解釈・・・

Impressに今回の騒動に対するmixiの苦しい解釈が載ってた。 同社では以下の対応についての同意を得るための条項としており、「無断で日記等の情報を使用することはない」とコメントした。 ■苦しい解釈 同社では以下の対応についての同意を得るための条項とし…

mixiの規約がジャイアン的なものに変わるそうだ。

mixiの規約がジャイアン的なものに変わるそうだ。 一昔前の語彙で言い換えるとすると「このたび、認証付きBBSのログを、運営元が予告なしに公開してもいいことになりました。もちろん過去ログも含めてです」と言ってるようなもんじゃないだろうか?この件。 …

記事タイトル・内容には全く関係ないが・・・「トライヤル」???

米FCC(連邦通信委員会)で,地上波放送のデジタル完全移行に向けて,小さな地域でのトライヤルを実施する動きが出てきた。 「トライヤル」というのは「トライアル」の事でOK? 「トライヤル」という表記は一般的なんだろうか?Google先生も、「もしかして: …

パナソニック製のBDプレーヤーでDivXが再生可能に

パナソニック製のBDプレーヤーでDivXが再生可能になるらしい。 まぁ、日本向けじゃないですが・・・ そのうち日本でも対応してくれるのかな?これ(DivX再生)だけでパナのBD製品欲しくなってくるんだが(^_^;) 東京とサンディエゴの DivX は2008年3月4日、パナ…