2007-03-04から1日間の記事一覧

久々のZIPPOねたぁ〜

ルパン三世シリーズのZIPPOをいくつか注文したので紹介。 一番上の不二子ブラックバージョンは2007年限定販売で既に持ってるピンクバージョンの限定色違い版。 下の3つはルパン三世の2007年版ZIPPO。全部買いたかったけどそんなに金無いんでルパン…

Subversionってだいぶ普及してきたんやねぇ

1年から1年半前くらいに試しに使ってみたことがあるけど安定性がイマイチやった。 特に複数人で使用する場合が結構不安定で結局パーソナルバージョン管理ツール的な使い方してたなぁ。そっかぁ〜、もうだいぶ安定して来たんか。 Subversionとは、バージョン…

楽天のブログ新機能追加で早速システム障害発生中

楽天のブログ「楽天ブログ」で、新機能「おすすめリンク」が今朝公開されたが、早速システム障害が発生し、管理画面にアクセスできなくなってる。 まぁ、楽天のシステム機能変更では毎度毎度何か弄るたびに障害が発生し、ユーザーが離れていくという現象が頻…

USB Hub

USB Hubで使いやすそうなのを探してる。 電源タップと同じで、4ポートあるのに「2ポートしか使えん。。。orz」とか、左右のポート間で干渉するんよねぇ〜。 で、いろいろ探してたら、こんなの(「各ポートが回転する!」)があったんで今度買ってみようと思っ…

SCツール

知らんかったけど便利そうなんでφ(..)メモメモ Windows XP以降標準で装備されているSCツール(sc.exe)を検討してみると良い。

P903iTV のレビューがimpress Watchに掲載されてる

結構良さそうやねぇ。バッテリーも思ったよりもちそう。 ワンセグの受信感度がメチャメチャ良いってなってるなぁ(^^) ワンセグ録画番組の「ムーブ」対応「P903iTV」を試す 録画番組がPC上で再生可能に

Operaをずっと使っているが・・・

いろいろ不都合がありまくるんで、とりあえずFirefox2.02を使ってみてる。 ユーザーインターフェースがぜんぜん違うんで頭がまだついていかない(T-T) 一ヶ月使ってみてそれでも駄目だったらOperaに戻そう。