無料キャンペーンやってるMCP 70-480を受けてきた。何とか合格!

無料キャンペーンやってるMCP 70-480: HTML5 と JavaScript および CSS3 との組み合わせによるプログラミングを受けてきた。

試験に関してはここ↓を事前に見ただけで、全く事前勉強無しでダメ元受験でしたが、760点でギリギリ合格した(^_^;)/
今までのMCP取得一覧はこちら「MCP取得状況」に纏めてます。

70-480 HTML5 試験を無料で受けて合格しました | SHIN-ICHI の技術ブログ
昨日(12/1)、早速受験してなんとか合格してきましたので、その情報を共有します。試験問題は覚えてないので、問題そのものではないのであしからず。

自分は全く事前勉強無しでの受験だったので、コードに関する問題に対しては、問題文と回答の選択肢を見て矛盾を探して消去法で解くという正攻法を使った。ワードの意味や使い方を知らないと解けない問題は3割程度だった気がする。
入力値のバリデーション(正規表現関連)とイベントハンドラーの追加とかjQueryのこの辺の基本的なコード書いたりしたことあれば大丈夫だと思います。HTML5に関してもさわり程度で入門レベルでも本とか見たり、この辺りを見てれば何とかなるんじゃないかなぁ?

キャンペーン内容はこちらを参照して予約時にバウチャーコードを入力してください。

Visual Studio 2012 の知識と技能を保有するデベロッパー向け新キャンペーン! 480 試験を足掛かりに、ステップを踏んで資格取得をめざしましょう! 日本語試験をリリースしました (2012.11.21) ■無料受験 MCSD 資格取得に必須の試験「70-480: HTML5JavaScript および CSS3 との組み合わせによるプログラミング」が、今なら無料で受けられます!