読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠隔操作ウイルス 都内の30歳男の自宅に警察が入ったらしい。

遠隔操作ウイルス 都内の30歳男の自宅に警察が入ったらしい。
テレビつけたらNHKでやってたよ。
この男が犯人だとしたらネットから出た時点でやっぱり駄目だったんだろうなぁ。
あれ?この辺よくわからんのやけど逮捕状とったのに任意同行?逮捕してしまえばいいんじゃないの?

遠隔操作事件 都内の男に任意同行求める
遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれた一連の事件で、警視庁などの合同捜査本部は、都内に住む30歳の男が関わった疑いが強まったとして威力業務妨害の疑いで逮捕状を取り、任意同行を求めるため捜査員が男の自宅に入りました。
警視庁などは男の取り調べを進め、10日にも逮捕する方針です。

遠隔操作ウイルス 都内の30歳男に逮捕状
遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれた一連の事件で、警視庁などは都内に住む30歳の男が関わった疑いが強まったとして、威力業務妨害の疑いで逮捕状を取りました。
10日にも取り調べ、男を逮捕する方針です。

やっぱり猫の件で防犯カメラに写ってたのかぁ。

都内の30代男を逮捕へ パソコン遠隔操作事件
捜査本部は防犯カメラの映像解析などから、猫に近づく不審な男の姿が防犯カメラに映っていた映像などを基に、30代の男が猫の首輪にSDカードを取り付けたと特定した。

 通信記録の捜査などから、男が昨年8月に愛知県の会社の男性のパソコンを遠隔操作し、大量殺人の犯罪予告メールの作成に関与した疑いが強まった。

「遠隔操作はやっていないと供述」逮捕受け捜査1課長が会見
遠隔操作ウイルス事件で、警視庁の龍一文捜査1課長が10日、東京・霞が関の警視庁本部で記者会見し、片山祐輔容疑者(30)の逮捕を発表した。