読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リング、らせん、ループに続く4作目となる「S(エス)」を執筆中らしい

リング、らせん、ループに続く4作目となる「S(エス)」を執筆中らしい。
映像作品になっている「リング」「らせん」は知ってる人多いと思う。

リング (角川ホラー文庫) らせん (角川ホラー文庫)

が、原作では3作目の「ループ」が存在する。
「リング」「らせん」はホラー作品として知られてるが、3作目の「ループ」は一気にSF色の濃い内容となっている。
「らせん」の先がどうなってるか気になる人は読んでみてもいいかも。(なんじゃそらぁ〜〜!!って思う人が多いかも)
そういや、「バースデイ」って短編集(外伝っぽい)に「ループ」のその後のストーリーが「ハッピー・バースデイ」ってのに執筆されてて、これでリングシリーズは終わりのハズだったんじゃ?。

ループ (角川ホラー文庫) バースデイ (角川ホラー文庫)

・・・「ループ」で話としては完結してるんで、終わりにしときゃいいのに(^-^;)
まぁ、出版されたら読むと思うけど。

「貞子がコンピューターの画面から出てきたら、どうなるのか。そんな話になる」。作家の鈴木光司氏が1日、モスクワで講演し、ホラー小説「リング」シリーズの新作「S(エス)」を執筆していることを明らかにした。

ホラー小説「リング」、最新作はクラウドで呪いが拡散