南三陸町で約1万人と連絡がとれなかったが9700人の生存・避難を確認

全然話が違うやん(T^T)

宮城県災害対策本部によりますと、南三陸町では、15日午前10時、地元の消防本部からの連絡で、43か所の避難所に2000人余りが避難して無事でいることが、新たに分かりました。これで南三陸町では、町内の54の避難所にあわせて9700人が避難していることが分かりました。しかし、町の人口の半分近いおよそ8000人の安否は依然として分からない状態が続いています。


南三陸町で約1万人と連絡がとれなかったが、15日午前までに9700人の生存・避難を確認。
よかったぁ〜〜〜
ほんとによかったよぉ(T^T)

宮城県によると、人口約1万7000人のうち約1万人と連絡が取れなくなっていた同県南三陸町で15日午前までに9700人が避難していることを確認した。