マウス

今家で使ってるマウスは2006年発売の「ロジクール MX Revolution」これ↓

もう3年以上使ってるんで手に馴染んでる。
最近バッテリーの保ちがめちゃめちゃ悪くなってきたんで、もう一個欲しいんやけどもうすでにどこにも売ってなかったりする(´д`)
後継機っていうと「ロジクール パフォーマンス マウス M950 M950」になってしまうんかな?

MX Revolutionだとバッテリーが減ってくると充電中マウスが使えないんで結構困ってたんやけど(充電器に乗せ忘れるんよねぇ・・・)、M950やったらUSBケーブルでも充電できるんでイイかも:-)

持ち運び用には「ロジクール VX レボリューション VX-R」を使ってたけど、あっさり壊れ(扱いが荒すぎる・・・)たんで、今は「ロジクール マラソン マウス M705」を使ってる。電源は乾電池なんやけど省電力なため1〜2年は交換の必要なし(去年の年末に買ってから今時点でも電池交換全く必要ない)。

Unifying対応のキーボードって「ロジクール ワイヤレスキーボード K340」しか無いのがかなり残念・・・フルキーボード出してくれんかなぁ。