読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MCP 70-686 Windows 7, Enterprise Desktop Administratorを受けてきた

セカンドショットキャンペーンやってるうちに、受けれるだけ受けとくかって感じで、先週の「70-680 Windows 7, Configuring」に引き続き、「70-686 Windows 7, Enterprise Desktop Administrator」を受けてきた。
Enterpriseって事で、展開関係・ライセンス認証関係を重点的に勉強(といっても、TechNetをざっと見てただけやけど・・・)して行った。
OUとかGPO関連の問題がちょこちょこ出てたのが予想外やったけど、Windows Server 2008関連を去年受けてたんで、まだ頭の中に残ってて助かった感じ(´д`)
うろ覚えのところも何とか当たった感じで900点ちょいの結果が出て無事合格\(^-^)/
Windows Server 2008関連を受けたときにも思ったが、こう言うのって関連試験を一気に受けた方が受かりやすいと思う。
MCPのセカンドショットキャンペーン対応のバウチャーチケットはここ↓で購入できます(2010/06/30の期限にご注意ください)。
府中のMCP試験会場運営のお店です


Windows7の勉強にはこれ↓がちょっとは役に立つかも。

Windows 7 上級マニュアル

Windows 7 上級マニュアル