NASCAR 2009年シリーズが始まった(^-^)

NASCAR 2009年シリーズが始まった(^-^)
で、いつものようにRD-X5EXで録画してる。
今までは、オーサリングして、DVD+R DLに焼いてたんやけど、
今シーズンからは、MPEG4/AVCにエンコードしてそのままファイルで保存することに。
視聴は、PS3でアプコン効かせて見てます(結構良い感じ)
ファイルサイズも(PS3で再生可能な)4GByte以下にしてるけど、それなりに見られますねぇ。
しかしエンコードに時間がかかる。。。
だいたいNASCARの番組は2時間50分くらい(G+のCM抜き・現地放送のCM込み)なんやけど、16時間くらいかかる。
2006年シリーズの途中から録画始めたんやけど、これ全部エンコード終わるのは半年以上かかりそう(^_^;)