布団の押し売り

今使ってる布団はもうかれこれ10年くらい使ってる。

実はこの布団は、布団の押し売り屋さんが来た時に買ったものだ。
丁度それまで使ってた布団(上布団・敷き布団とも綿)がボロボロになってたので、チョッと付き合ってみる事にして結局買ったものだ(上布団が羽毛・敷き布団が綿)。

初めは30万とか50万の押し売り屋さんが言う「高級羽毛布団」ばかり薦めてきたのだが、色々話している間にドンドン安いのが出てくる(^_^;)

最終的に言い値で10万円弱の羽毛布団セット(押し売り屋さんに50万のと何が違うのか聞いたけど説明しきれなかった。)が出てきて、そこから交渉がはじまった感じ。

まずは敷き布団、普通の綿のやつに替えて、枕とか布団カバーとか収納袋とか付けさせて・・・・
最終的に総額6万円くらい。最後は押し売りじゃなくて普通の布団屋さんになってたよ(^-^;)

名刺とか貰って確認したんやけど、普通に店舗持ってて自店で加工もしてる。
実際に納品された布団は普通に値段なりの良い布団やった。

飛び込みで高値付けて売っているみたいやった。当時経営苦しかったんやろねぇ。

10年経って上布団の羽毛がへたってきたんで仕立て直して貰おうと、連絡したが、今はもう連絡付かない・・・

西川産業のシングルロング羽毛掛けふとん【DD8030】