SKnet、地デジチューナ「MonsterTV HDUS」の出荷を停止

SKnet、地デジチューナ「MonsterTV HDUS」の出荷を停止した。
あららら

エスケイネット株式会社は30日、USB 2.0接続のPC用小型地上デジタルチューナユニット「MonsterTV HDUS」の出荷を停止したと発表した。

 同社では、「MonsterTV HDUSで、ソフトウェアを故意的に改ざんすると、本来持ち合わせている機能が正常に動作しない事が判明した」とし、対策を施すべく出荷を一時停止した。対策版の出荷時期や今後の対応については現時点では未定としている。

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
さて、当社製品「MonsterTV HDUS」にて、ソフトウェアを故意的に改ざんすると、
本来持ち合わせている機能が正常に動作しない事が判明いたしました。
つきましては、本件対策をすべく商品の出荷を一時停止させていただきます。

エスケイネットは7月30日、PC向け地上デジタルチューナー「MonsterTV HDUS」の出荷を停止した。同製品は簡単な改造で、コピー制限がかかった地デジ番組をコピーフリー化できると話題になっていた。

楽天市場でも、このニュースが掲載されてすぐに、すべて売り切れになった
MonsterTV HDUS(楽天市場)