楽天出店の「サンシロフーズ」で国産ウナギなどが実は中国産

楽天出店の「サンシロフーズ」で国産ウナギ(“四万十川産”うなぎ)などが実は中国産だった。

このウナギは楽天で「グルメ大賞」に選ばれていた。

茨城県は4日、中国産ウナギを「四万十川産」と表示してインターネットで販売するなどしたとして、同県神栖市のインターネット通信販売会社「サンシロフーズ」に対し、日本農林規格(JAS)法と景品表示法に基づき改善を指示した。
 同社はインターネット上の仮想商店街「楽天市場」で「四万十川産特上うなぎ2枚セット」を2880円で販売。人気を集めた商品に贈られる「グルメ大賞2007」に、水産物部門で選ばれている。

また、産地偽装はうなぎだけでなく牛肉やイカにまで及んでいた。

茨城県神栖(かみす)市の食品加工販売会社「サンシロフーズ」(島田直季社長)が中国産ウナギのかば焼きを「四万十川(高知県)産」に偽装していた問題で、同社は、牛肉やイカのステーキも産地を偽装していたことが4日、わかった。
Click here to find out more!

 茨城県によると、同社は2007年5月?今年5月、ネット上の仮想商店街「楽天市場」で偽装表示のかば焼きパックを約1万2700個販売。さらに北海道産などの牛肉ステーキを「米沢牛」(山形県)、三陸沖でとれたイカのステーキを「日本海産」としても販売し、計3900万円余の売り上げがあった。

楽天で「グルメ大賞」に選ばれた“四万十川産”うなぎ、実は“中国産”だった

サンシロフーズ」は閉鎖中。。。

GIFT CROWNのお中元【送料無料】四万十 うなぎ蒲焼
GIFT CROWN楽天市場支店