NTTドコモがPCに保存したファイルを携帯電話から閲覧できる「ポケットU」を6月6日に開始

NTTドコモがPCに保存したファイルを携帯電話から閲覧できる「ポケットU」を6月6日に開始するらしい。
これは面白そう。月額525円だし一度試してみよう(^_^;)

契約時に専用ソフトウェア「ポケットUソフト」をPCにインストールし、外部から閲覧を許可する端末や、閲覧するファイルを保存したフォルダを指定する必要がある。また、保存元のPCからNTTドコモのネットワークへの接続にはVPNを使用しており、VPNが利用できない環境ではサービスが利用できない。また、保存元のPCを起動しておく必要がある。

でも、音声(音楽)ファイルの対応に*.mp3が含まれない・・・・orz
うちのサーバに保存してるのは99%がmp3形式なんだがねぇ