auの携帯電話がウイルスに感染。(auショップor携帯メーカーが説明)

auの携帯電話が故障した為auショップに持ち込んでメーカーで調査した結果
「auの携帯電話がウイルスに感染」(auショップor携帯メーカーが説明)との報告があったらしい。

au携帯を使用している母の携帯が数ヶ月前に突然画面がフリーズしてしまった為、auショップに持ち込みメーカー送りにして調べた所“ウィルスに感染している為、データを消去する必要がある”と言われました。

なんだか訳解らんが・・・

最初本人には「ウィルス」と説明しておきながら、カスタマセンターに電話しショップに確認してもらった私には「ウィルスは分かりやすいたとえ」と説明しくるし、信用できないんです。

auのカスタマはここまで落ちてしまったのか?
(前は落ちられる場所にいたのかと言われると・・・・(^_^;))