イベントログの出力

VisualBasic6用
イベントログの出力

' コマンドボタン(Command1) を配置して下ださい。
' NT系ではイベント ログのアプリケーションログにイベントを記録します。
' Win9Xでは WSH.log にイベントを記録します。
' 		(WSH.logは、ユーザーの Windows ディレクトリにあります)
Option Explicit

Private Sub Command1_Click()
    Dim objWS As Object
    Const SUCCESS = 0
    Const ERROR = 1
    Const WARNING = 2
    Const INFORMATION = 4
    Const AUDIT_SUCCESS = 8
    Const AUDIT_FAILURE = 16

    Set objWS = CreateObject("WScript.Shell")
    objWS.LogEvent SUCCESS, "SUCCESS ログを作成しました。"
    objWS.LogEvent ERROR, "ERROR ログを作成しました。"
    objWS.LogEvent WARNING, "WARNING ログを作成しました。"
    objWS.LogEvent INFORMATION, "INFORMATIONログを作成しました。"
    objWS.LogEvent AUDIT_SUCCESS, "AUDIT_SUCCESS ログを作成しました。"
    objWS.LogEvent AUDIT_FAILURE, "AUDIT_FAILURE ログを作成しました。"
    Set objWS = Nothing
End Sub