Yahoo!ショッピング・楽天市場で出店店舗が倒産!?

Yahoo!ショッピング楽天市場で出店店舗が倒産騒ぎが起きているらしい。
GIGAZINEさんではYahoo!ショッピングだけだけど、*1楽天市場でも同じく閉鎖中

読者から多数行われたタレコミによると、Yahoo!ショッピング趣味部門で2008年上半期ベストストア1位になりYahoo!からも「Yahoo!ショッピングが自信をもってオススメします!」として紹介されている「T.J GrosNet」が4月1日未明から全商品が購入不可能となっており、既に購入して代金を振り込んだ人などがメール及び電話などで連絡を取ろうと試みたものの、まったくの音信不通状態。Yahoo!や楽天側も連絡を取ろうとしたようですがどうにも反応が無く、お手上げ状態。

ん〜、定期的にありますねぇ(^_^;)
(Yahooと楽天で交互に起きてる感じ?)

こちらは楽天市場

申し訳ございません。ただいま、店舗の改装中です。しばらくお待ち下さい。

ご注文内容等に関するお問い合わせは、下記のところまでお願いします。



2008/04/07 17:00 追記:
Yahooは、こんなページがあるが、

Yahoo!ショッピング」でホビー関連商品を販売していた業者「T.J GrosNet」で購入した商品が届かないとの問い合わせが相次いでいることから、ヤフーは同店舗を2日に閉鎖したことを明らかにした。

楽天市場は、何にも無い

*1:18:54追記:あー、楽天市場関連情報も追加された。というか初めから載ってたのね・・・確認不足でした。。。