映画撮影の為に伏見桃山城が大阪城に・・・orz

[rakuten:jism:10183244:image:small]伏見桃山城が大阪城(のようなもの)になってしまった・・・orz
映画撮影(「茶々 天涯の貴妃(おんな)」12月22日公開)の為らしい。。。

今回の改修費(1億円)を東映が負担したらしいが、元に戻すのにどれくらいかかるんだろう?

元に戻すのも含めて1億円なのかなぁ・・・
老朽化が進んでるとはいえ別の城にしてしまうとは・・・(T^T)

撮影後は修繕も含めてきちんと思い出の中の姿(↓)に戻してほしい。。。
←場所はここmap:x135.7769y34.9394

京都の伏見桃山丘陵に「大坂城」が出現!?。東映京都撮影所(京都市右京区)が時代劇映画の撮影のため、大坂城に見立てて進めていた伏見桃山城(伏見区)のお色直し作業が完了した。望楼の下にトラの装飾を施し、しゃちほこは金色に塗り替えた。改修費の約1億円を東映が負担、近日中に撮影を始める。




追記:10/25 1984年当時の写真があったので載せてみた