なんか間の抜けた記事だなぁ・・・(携帯から「Googleカレンダー」の閲覧が可能に)

こんなのがニュースとして流れてる・・・

グーグルは、Webブラウザでスケジュール管理できるサービス「Googleカレンダー」が携帯電話からの閲覧に正式対応したことを明らかにした。利用料は無料。URL入力でアクセスできる。

 「Googleカレンダー」は、ブラウザから利用できるスケジュール管理サービス。自分自身のデータを利用するだけではなく、他の人にスケジュールを公開できたり、友人らとスケジュールを共有することもできる。これまではパソコンから利用できたが、今回、同社スタッフブログで携帯電話からも閲覧できることが明らかにされた。

これって既に5/25に正式対応してるんじゃなかったっけ?
GoogleのBlogでは、ニュース扱いじゃなくて紹介っぽいんだけど

[ニュース]Google カレンダーが正式に携帯電話に対応

とりあえず、Google カレンダーが携帯電話に正式対応した模様

追記:
あ〜、そういうことね。。。

Google カレンダーは、これまで一部の携帯電話でも利用は可能であったが、日本語版は携帯電話からの利用がサポート対象外であった。今回、携帯電話からの利用を正式にサポートすることで、NTTドコモ/au/ソフトバンクの携帯電話から利用できる。なお、英語版の「Google Calendar」では、5月に携帯電話への対応を発表している。