1ヶ月以上続いてる価格.comのクチコミスレ

不毛な言い争いに見えるのもあるけど以外と良スレの予感。。。





量販店とメーカー派遣ヘルパーと消費者の問題。

  • 薄利多売で量を売って利益をあげたい量販店
  • 自社(派遣元)の製品を売りたいヘルパー
  • 良質なサービスを受けかつ安く商品を買いたい消費者

なんと6畳強の居間にAQUOS LC-42GX1Wがドドーンと占領。
おまけに8万以上でVHS付シャープのレコーダーに
LC16Eというシャープ液晶TV7万円 と
合計3台で41万ほどで購入したとのこと。
・・・・
シャープの回し者にまんまとそそのかされたという感じです。
何も知らない年寄りに酷すぎませんか!シャープさん!!

その日のうちに私と夫と父で某都内世田谷のコジマへ。

自分も最近量販店で家電製品を買う事が殆どだなぁ〜。

ガキの頃は、「日立のお店」や「ナショナルのお店」等のメーカー代理店が町の電気屋さんとしてそこら中にあったよなぁ。実家では今でも高額商品は町の電気屋さんで買ってたりする。価格は量販店の値段には遠く及ばないが、サービスに代価を支払ってるという親父談(^^。

何か購入する時でも、家にカタログ持ってきて設置場所なども考えてくれたりとかする。何かあったらすぐ来てくれるし、簡単に修理できるような故障であれば家でその場で修理してくれたりする。町の電気屋さんには、こういう安心感があるねぇ

でも、量販店にこういうサービスを期待するのはやっぱり酷だよねぇ。よほど頻繁に同じお店で購入したりとかお店に利益が無い限り。。。

ただ、近頃は町の電気屋さんが、どんどん店を閉めて無くなってきてる。
消費者は「量販店で買うしか選択肢がない」なんて場合もあったりするから、代価を払って期待するサービスを受けるという選択肢がそもそも無くなってきてたりする。

だから、この「[6495967]年寄りに酷すぎませんか!!」の様な問題も出てくるんだろうなぁ。。。