auが5万の請求を500万と誤請求

KDDIが携帯電話auの利用者に対し、実際の請求額より1?2ケタ多い、誤った督促文書を約2万6000件分送付していたことがわかった。
Click here to find out more!

 同社東京料金センターによると、この文書は今月10日付で、数か月分の料金を滞納していた利用者に対し、支払いがなければ契約を解除する通告をするため送付した。同社のシステムでは、小数点以下2ケタまで「0」が記録されるが、後に削除される仕組みになっている。ところが、システムの不具合で小数点と小数点以下の「0」または「00」という数字が残り、印刷の段階で小数点だけが消えてしまったという。

豪快すぎるミスですねぇ・・・
コード自体は単純なミスなんだろうなぁ(^^;;;
しかし、中の人はもう大変な騒ぎになってるんだろうねぇ。

誤記載された金額通りに支払った利用者はいないという。

まぁ、そりゃそうやろ。
そんな2桁も大きな金額を払えるんだったら、そもそも料金滞納なんてせぇへんやろし・・・

[rakuten:donya:10002050:detail]
[rakuten:keitai:10135938:detail]