NHKクローズアップ現代「“カリスマ”続々登場! ブログ新時代」

やっといつものアクセス数に戻った。。。
喜んでいいのか悪いのかヘ(^-^)/

今日ははてなダイアリーが重い・・・・メチャメチャ重い・・・orz

ずっと録画してるんやけど、今日はNHKのクローズアップ現代でこんな内容が取り上げられた。

ネット社会で新たなカリスマが続々と登場、注目を集めている。アクセス数が月に数万を超えるブログの書き手『アルファブロガー』と呼ばれる人々だ。内容は経済分析から書評、時事・芸能ネタなど様々。自由な立場で書く、本音の情報が信頼を集めている。ブログがきっかけで、プロの経済コメンテイターや大学講師になる人まで現れた。一方、ブロガーに自社製品の宣伝を期待する企業も増加、一部で混乱も起きている。ネット社会の最前線を追う。

ん〜、影響力があるのはわかるけど、ブログだからって事はないような気がするなぁ〜
単にブログは簡単に記事を更新できるんで、みんな利用しているだけ。
単純に数が多いってだけで、昔(って言うほど昔でもない)から人気のあるコンテンツは市場に対する大きな影響力があったし。。。

まぁ、WebPageの更新が楽になったのは確かやけど(^^;;;


アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから (NT2X)

アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから (NT2X)