風神雷神脱線事故。事故直前にも異常を感じていた

この事故の前に同じジェットコースターに乗った複数の乗客が、金属のきしむような音や車体の揺れの激しさを感じていたことがわかりました。このうち、当日の午前中と事故の15分ほど前に2回乗ったという女性は「朝は何も感じなかったが、昼に乗ったときには、きしむようなすごい音がして揺れも激しくちょっとおかしいと思った」と話しています。また、事故の前に乗った別の女性は「金属音がして光る粉のような物が舞っていた」とも話していました

う〜ん、どうしてそれを係員なり関係者に報告できなかったのか・・・・
いや、異常を感じていた人に言っているわけではなく、その雰囲気というか状態というかがどこかおかしいよねぇ?

異常(違和感)を感じたら関係者に伝えられる雰囲気というか感覚というかそういうのがあって然るべきなのにそうなってなかった。

たぶん自分が同じ状況に置かれてても同じように係員なりに報告はしなかったと思う。
だってそんな状況想定できない(思ってもいない)からねぇ。完全に運営側を信頼してるもん。。。

でも実際はそうじゃなかった。ってことなんよねぇ〜。
じゃぁ、今後どうするか・・・だよねぇ。