風神雷神II脱線事故

こどもの日に悲惨な事故が起こってしまいました。

5日昼すぎ、大阪・吹田市万博記念公園にある遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースターの車両1両が脱線してレール脇の手すりに衝突する事故があり、乗客の女性1人が死亡し、乗客21人と目撃者12人がけがや気分の悪さを訴えて病院に運ばれました。

5日午後零時50分ごろ、大阪府吹田市千里万博公園、万国博記念公園内にある遊園地「エキスポランド」で、走行中のジェットコースターが手すりに衝突し、乗っていた女性1人が死亡、男女21人がけがを負った。

 大阪府警や搬送先の病院によると、けが人のうち2人が重傷、19人が軽傷。

だいたい概要は各社報道にて出だしてきてますが詳細はまだまだです。
今夜から明日のニュース・ワイドショー等で徐々に報道されるでしょうねぇ。

事故現場はかなり凄惨な状況だったらしく目撃した方々も気分が悪くなり病院に運ばれた模様です。

風神雷神(今回は風神雷神IIだったが)と言えば、花博でも事故を起こしてましたねぇ。