イージス艦の情報漏洩事件やけど凄い事(予想通り?)の展開になってる

 海上自衛隊第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)の2等海曹(33)が特別防衛秘密(特防秘)であるイージス艦情報を持ち出した事件。海自第1術科学校(広島県江田島市)の歴代教官が特防秘の入ったディスクを引き継ぎ、授業で教材としてコピーされていた可能性が浮上した。

こうなってしまったら流出ルートは分かんないだろうなぁ・・・
なんせ、流出源が特定されたら該当者はそれなりの懲罰を受ける事になるのわかってるし。
そもそもかなり上の方が関わってる可能性が高くなってきた。。。

ここまで訳わからんようになってくると、「はい、全員目を閉じて〜。流出させた人は手を挙げてぇ〜」って感じで、流出ルートの解明を一番重い命題にし(懲罰は二の次)、(司法取引みたく)流出経路解明に貢献したものに何らかの報酬を与えるくらいやらないと駄目だろうなぁ・・・