Firefox2.0

PCが壊れたて新しい環境を構築したんで、この際だと言うことでマインで使用するブラウザをOperaからFirefoxに替えてみた。
いろいろと不満はあるものの概ね良好な感じ。
最近はエクステンションを色々入れて自分用の環境を構築している。


大きな不満点は認証管理まわりかなぁ。。。
Operaの認証管理はめちゃめちゃ使いやすかった。



でも、Firefoxのエクステンションは色々あって結構楽しい(^^;;;
プライベートで利用するための有名どころはまぁ殆ど入れて使ってる。
で、機能ありすぎでまだ入れてないのが「FireBug」。
もうちょっとFirefoxに慣れてから入れようと思っているので、メモ代わりにリンク張っとく。

Firebugとは

FirebugFirefoxエクステンションのひとつ。Firefoxで閲覧しているページの内容を分析し、編集、デバック、モニタリングなどを実施することができる。HTML、JavaScriptCSSなどページを構成している要素に対して編集やモニタリング、デバッグを実施することができ、扱いやすさからAjax Webアプリケーションの開発やシンプルなHTMLページの作成においても重要なツールとみられている。