ドコモ、ワンセグ対応端末「P903iTV」を23日発売

とうとうドコモFOMA携帯電話 PanasonicのP903iTVが発売間近になってきた。

 NTTドコモは、2006年10月発表の携帯電話「FOMA903iシリーズ」のうち、ワンセグ受信に対応する松下製折りたたみ式端末「P903iTV」を23日より発売する。価格はオープンプライス。本体カラーはブルー、シルバー、レッド。

(略)

 microSDカードに保存した録画ファイルは、付属ソフト「SD-MobileImpact」を使用することで、PCに転送して再生が行なえる。電子番組表iアプリ「Gガイド番組表リモコン」と連携した予約録画も可能。

この機種の売りはそのまんまワンセグ端末だということやけど、自分的に一番良いとこは、「録画したワンセグ番組をPCでも見ることができる」とこ。
これやったらmicroSDをビデオカセットの様に数枚差し替えて使えるし、携帯本体無くてもPCで再生ができるやん。
microSDメディアも目茶目茶安なって来てるし売れるやろなぁ・・・

でも、型番の後ろについてる「TV」ってのが昔の馬鹿でかいアナログTV機能ついた初期のFOMAを連想してもてなんか嫌(^^;;;;