帰省

今年は30日の昼過ぎ頃に新幹線で実家へ帰ろうと思ってたけど、夕方に予定が入ってしまった
で結局、30日の深夜発の高速バスを10数年ぶりに使って帰ることにした。


予約はこのページの右上にリンク張ってるやつ でしたけどやっぱり直前だと安いのあまり無いねぇ。(というよりそもそも選択肢があればいい感じ)


スタンダードタイプのバスはメチャメチャつかれるんよねぇ。安いけど。。。
ちょうど3列シートの豪華版の空きがあったので即予約(新幹線の2/3くらいの値段)。
これで足伸ばしてゆったり寝れそうや。


問題は道がどれくらい込んでるか?やね。


定刻1時間遅れくらいで目的地に到着するくらいが丁度ええんやけどなぁ。


「帰省客を乗せたバスが○○に突っ込む!!」とか「帰省客を乗せたバスが横転!!」なんて見出しが出ないことを祈る(^^;;;

あとは、近くのGEOにでも行って子守唄がわりのCD数枚借りてくるかぁ