結構売れてるみたい

この前紹介したLGの20インチの液晶ディスプレー結構売れてるみたい。
でも、kakaku.comとかには情報無いんよねぇ。


このディスプレーやけどExcelを使うときメチャメチャ便利や。
デフォルト状態で、列がA〜V(W列は半分ちょいで切れる)まで表示できる。


Excelで日単位のスケジュールとかを作ったりするんやけど、"12/01"とか日付を列方向に並べたりすると、ひと月分を丸まる表示できてしまうし行は48行分見れる。(MSゴシックで11ポイント)
ちなみに1024x768だとA〜M,32行の表示。


MS WORDのプレビューなんかでは、3ページ分を横並びでプレビューできて全体レイアウトを調整するときなんかには重宝する。


あとは、Visual Studio 2005を使うと画面の広さがホントに実感できる。
1024x768のディスプレーを使ってる時は、プロパティとか表示する領域がメチャメチャ狭いし、タブを頻繁に切り替えんとあかんかったけど、1680x1050あるとそれも無くなった。


特にソースのエディタ領域が広く取れるのはソースを解析したり、デバッグしたりするときにストレスがメチャメチャ少なくてすむ。Eclipseなんかでも楽々〜


作成したソフトのテストでVMWareとかVirtualPCとか使って仮想PCを使うときとか、ソフトのオペレーションマニュアル作ったりするときも楽かも。


会社で使ってるのはまだまだ1024x768がほとんど。。。
仕事で使ってるPCもこれくらいの広さがあったら楽やのに・・・・





注文した20inch(税込送料込みで3万7千円くらい)