2007-10-23から1日間の記事一覧

映画撮影の為に伏見桃山城が大阪城に・・・orz

[rakuten:jism:10183244:image:small]伏見桃山城が大阪城(のようなもの)になってしまった・・・orz 映画撮影(「茶々 天涯の貴妃(おんな)」12月22日公開)の為らしい。。。今回の改修費(1億円)を東映が負担したらしいが、元に戻すのにどれくらいかか…

日立製作所、家庭用PCから撤退

[rakuten:kaimono-station:10036438:image:small]日立製作所が家庭用PCから撤退するらしい。 と言うことは今年の春にビジネス用PC生産からも撤退してるんで、 PC生産に関しては全面撤退、販売に関してはビジネス用PCは OEM供給を受けて販売と言うことになる…

OpteronのQuad-Core版が店頭販売開始

OpteronのQuad-Core版が店頭販売開始されてる。 今 Athron 64 X2を使ってるけど動画エンコードなんかしてるとQuad-Core,Octa-CoreのCPUが欲しくなってきたりする(;´_`;) まぁCPU性能は単純に4倍/8倍にはならんが・・・しかし、この値段で Quad-Coreか。安…